FAQ
Q
注文方法を教えてください。
A
商品一覧やカテゴリーから商品を選択してご利用ください。
ご注文方法
1. 商品詳細ページをよくご確認ください。
2. 商品をカートに入れてください。
3. ご注文になる商品を入れたら、カートをクリックしてください。
4. お届け方法とお支払い方法を選択してください。
5. お届け情報の詳細とお支払い情報の詳細を入力してください。
6. ご入力内容をお確かめの上、「注文を完了する」ボタンをクリックしてください。
ご注文が完了した時点で、ご登録いただいたメールアドレスにご注文確認のEメールをお送りいたします。
ご注文内容を確認次第、発送手続きを開始いたします。ご注文商品を発送した時点で、発送確認のEメールをお送りいたします。
Q
お支払い方法について教えてください。
A
◆クレジットカード決済・・・即時手配できます。
◆コンビニ決済・・・コンビニでお支払い後の手配となります。
◆あと払い(ペイディ)・・・即時手配できます。
◆PayPal・・・即時手配できます。
◆銀行振込・・・お支払い確認後の手配となります。
◆キャリア決済・・・即時手配できます。
◆楽天ペイ・・・即時手配できます。
◆PayPay残高払い・・・即時手配できます。
Q
配送料はいくらですか?
A
基本配送料は無料にしておりますが、一部有料とさせていただいている商品がございます。
各商品の「送料についてはこちら」をご確認ください。
また、北海道・沖縄・離島は有料、沖縄・離島配送不可、離島配送不可などございます。
各商品説明欄に記載しておりますので、ご注文いただく前にご確認をお願いいたします。
※配送不可地域に配送をご希望してのご注文は、誠に恐縮ですがキャンセルとさせていただきます。
Q
発送地はどこになりますか?
A
各商品の説明欄に記載しております。
Q
商品画像にある都道府県名はなんですか?
A
発祥地、生産地または発送地になります。
Q
ラッピングや熨斗の対応は可能ですか?
A
ギフト包装、熨斗は無料対応しています。
但し、対応できない商品もございます。
各商品の説明欄に○×表示しております。
ご確認ください。
ギフト包装:○
熨斗対応:〇
のし表書き:〇
のし名入れ:〇
※対応不可商品に誤ってギフト包装オプションをお申し込みいただいた場合
ギフト包装なしにて発送となります。
熨斗について
熨斗対応可能商品でご希望される場合
ご注文時のカート内にある備考欄にご入力をお願いいたします。
<ご入力例>
熨斗希望、表書きは御歳暮、名入れは●●
Q
注文はキャンセルできますか?
A
商品手配前でしたらキャンセル可能です。
商品の特性上、手配後のキャンセルは承れません。
※商品手配は1日2回、下記となります。
ご注文当日の営業時間終了PM5:00以降
営業時間外のご注文は、翌営業日のAM11:30以降
それまでにご連絡をお願いいたします。
Q
返品について教えてください。
A
不足・品違い・不具合等があった場合、商品到着から翌営業日の午前中までにご連絡ください。
上記以外の理由での返品は承ることはできません。予めご了承ください。
Q
商品に不備があった場合の対応はどのようになりますか?
A
商品に不備があった場合は、商品到着から翌営業日の午前中までにご一報ください。
おってご連絡いたします。
Q
注文した後に注文内容の変更はできますか?
A
商品手配前でしたら可能です。
お急ぎご連絡ください。
Q
配送業者はどこですか?
A
主にヤマト運輸、佐川急便、日本郵便などを利用しております。
※配送業者のご指定は承れません。
※都合により配送業者を変更させていただくことがございます。
Q
配達日時指定はできませんか?
A
現在対応しておりません。
ご希望がございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
可能な場合は対応いたしますが、お約束はできませんので予めご了承ください。
Q
配送不可とはなんですか?
A
商品の特性により配送できない地域がございます。
また、生産者様のご希望で不可とさせていただいている地域もございます。
ご了承ください。
Q
配達不在票が入っていました。
A
食品の配送業者保管期限は、配達初日を含め最大3日間になります。
期限内に必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。
期限内にお受け取りいただけないと商品廃棄となります。
廃棄となった場合はキャンセルや返品扱いにすることはできず、ご返金はできませんのでご注意ください。
また、再配送はできません。再度ご注文をお願いいたします。